J君の名言部屋

どうもJです!このブログではさまざまな名言を紹介して、みんなが前向きになれるようなブログを目指しています。

笑われる事を恐れるな!

どうも、Jです。

 

突然ですが、みんなの中に、周りから笑われたり、否定されるのが怖くて、何かにチャレンジしたくてもできなかったり、言いたいことがあるのに言えなくて悩んでいる人はいないか?

 

仕事で失敗してバカにされるのが怖くて仕事に行きたくない、自分の素を出してバカにされたくないから人前では素を曝け出せないや、夢を周りに語り否定されたり笑われたりして、夢を諦めたらした人も居ると思う。

 

そんな人に今回送りたい言葉は、あの有名な小説、人間失格走れメロスなどを書いた、小説家の太宰治さんの言葉だ!

f:id:Junya5:20211013003653p:image

『笑われて、笑われて、強くなる』

 

人は生きていく上で何度も失敗をし恥をかくもの、ときには笑われることもあるだろう。

 

だが太宰治さんは「そうやって笑われた数だけ人は成長する」と言っているんだ。

 

笑われるのが嫌で何もせずにただ閉じこもっていたら、バカにされること確かにないかも知れないが、今以上に成長することもないだろう。

 

恥をかかない人なんて世の中に一人もいないんだから気にするな!

 

どんなに有名ですごい人達でも何度も失敗をし周りからバカにされたり経験があるだろう。

むしろ僕たちでは考えられないくらい否定されてきたと思う。

 

そうして笑われたり、恥をかくことで今の成功者たちは成功する事ができたんだ!

f:id:Junya5:20211013003831j:image

みんなも恥をかくことや笑われること、否定される事を恐れずにどんどん色んなことに前向きにチャレンジしていこう!

 

どんどん夢を語ろう!語る事で夢が叶う可能性は上がる。

 

バカにしてくる人なんて無視しよう。人の夢を笑う人なんかより夢をしっかり持っているあなたの方が100倍すごい人なんだ。

 

恐れるな必ず成功する!

 

最後にもう一度伝えよう。『笑われて、笑われて、強くなる』