ジュンヤの自分磨き部屋

どうも笑吉です!このブログでは自分を磨くをテーマにいろいろな考え方や自分磨きの方法を紹介します!

【激モテ】見た目が悪いと人生大損!外見を磨くメリットと方法!

 

どうも笑吉です。

皆さんは自分の外見を磨いていますか?

もし何もしていなくて、外見が悪いと人生大損をしているかも知れません。

見た目を磨くことであなたの人生はすごく明るく素晴らしい未来を送ることができます。今よりも確実にモテることができます。

今回はそんな見た目を磨くメリットと方法を紹介したいと思います。

見た目を磨くメリット

f:id:Junya5:20210730081712j:image

1、自分に自信が付く

見た目を磨くことで外見が良くなることはもちろんですが、自分に自信が持てるといったメリットもあります。

自分磨きをすることで少しずつ変化していくのが目に見えるので、それと同時に自分に自身もついていきます。

自分の見た目にコンプレックスを持っている人は意外と多く、それを努力し改善することで外見だけではなく精神力までも磨くことができます。f:id:Junya5:20210730081726j:image

2、異性からモテる

見た目じゃなくて中身が大事と良く聞きますが、外見が良くないと中身なんて見てもらえません。人の第一印象は出会って5秒で決まるとも言われています。

例えば、あなたが異性と出会った時も「この人性格いいなと」思うのではなく、「この人、美人だな、この人イケメンだな」と最初はその人の中身ではなく見た目から判断しますよね?

見た目がいいと異性だけでなく同性からもいいイメージを持たれやすいです。断言します!見た目は良ければいいだけ得します

 

3、周りからの評価や年収が上がる!かも。

f:id:Junya5:20210728210556j:image

見た目がいいと周りからの評価が上がり出世して年収も高いというデータもあります。

それほど見た目がいいことで受けられる恩恵は多いです。

見た目を磨けば年収が上がる可能性が上がるなら見た目を磨いた方がいいですよね。

 

 

見た目を磨く方法

 

1、自分に合ったサイズの服装を着る

服は自分のサイズに合ったものを着るようにしましょう。ブカブカやぴちぴちで全くサイズ感の合わない服を着ているとダサく見えてしまいます。

ですが、ハイブランドのような高価な服を着る必要はありません。

安くても見た目や質のいい服はたくさんありますので、まずはサイズ感の合った服を選ぶように意識しましょう。

2、髪型を整える

ボサボサの頭ではお世辞でも見た目がいいとは言えません。伸びすぎたり、量の増えすぎた髪は他人に不潔感を与えてしまいます。なので髪が伸びすぎてしまった人は美容院でカットしてもらいましょう。

男性の場合は手入れも楽な短髪がおすすめです。

寝癖なども出かける前にはきちんと整えてから出かけるようにしましょう。

3、ムダ毛を処理する

f:id:Junya5:20210728210824j:image

ムダ毛が多いと不潔感が出てしまいます。なので伸びたムダ毛は定期的にカットしたり剃ったりして整えましょう。

ヒゲなどはすぐ伸びる毛は毎日剃る方がいいと思います。ムダ毛が多いと臭いの原因になることもあります。

毛の処理がめんどくさくて苦手な人は脱毛をするのもおすすめです。

4、肌を綺麗にする

肌が綺麗だと清潔感が出て見た目が良いです。

毎日きちんと洗顔や化粧水などでスキンケアをしましょう。

あと栄養のある食事やしっかりと睡眠を取ることも心が得ましょう。

5、体を引き締める

f:id:Junya5:20210728210606j:image

贅肉が付いたブヨブヨのからではいいイメージを持たれません。

筋トレや運動、食事制限などで引き締まったボディーを手に入れましょう。

最近はジムも増えてきて通いやすい環境になってきたので、積極的に利用してみるのもいいでしょう。

ジムに通うのが辛い方は最近はオンラインで受けれるトレーニングもあるので、そういう物を取り入れてみてもいいと思います。

 

最後に

見た目を磨くことはメリットばかりなので、ぜひ積極的に自分磨きをしてください。

異性からモテるだけでなく自分に自信を持てるようにもなります。

ぜひ見た目を磨き楽しい人生を送りましょう!!